株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

娘、お腹時代の体験談を語る

2005.07.02


2歳10ヶ月の娘に昼寝する前に
お腹にいた頃の話をしてもらった所
色々と興味深い情報を聞き出せた。

■お腹にいたときの事

  • グルグル回るのが楽しかった(逆子になったり戻ったり)
  • いつもジャンプジャンプして遊んでいた(妊娠中の母親はよく「あ、今動いてる」とかいうがあれは足をドタバタしてることらしい)
  • パパの声は聞こえていたが顔は見えなかった

■生まれてきたときの事

  • 生まれてくるときは暗いのがまわりに電気いっぱいで明るくなった
  • 産まれてきたときのことをママのお口から出てきたと表現していた。 (食べられてしまうから出なきゃと思って出てきたとのこと)
  • よいしょ、よいしょとがんばって出てきた。

***
ここまで書いてふと思ったが、3年も前のことをこんなに覚えているのかと疑問が生じた。
現在持っている知識をベースに「お腹にいた」という状況を想定して父親に対して作り話をしてる可能性も非常に高い。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。