株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

けんすうお兄ちゃんのブログで取り上げられる


JBBSのライブドアへの売却やミルクカフェの運営をしていることで有名なけんすうのブログで「次にブレイクしそうなネット企業」というありがたいエントリーでサイブリッジが紹介されているのを発見しました。

次にブレイクしそうなネット企業::したらば元社長日記

ThinkMarkは高いデザイン力、サイト構成力が売りで、結構大手のクライアントの仕事を請けていた記憶があります。一方、キャンパスシティは企画力とシステムで、学生系メディアをたくさん運営していました。

しかし、お互いに弱点があり、ThinkMarkは自社メディアを多くはもっておらず、またシステムにも強いとはいえない状況でした。どちらかというとデザイン会社というイメージでしたし。一方、キャンパスシティはデザインも社長自らやっており、質はわりと高かったものの、デザインの専門の人がやってたわけではないため、若干、素人くささもあり、学生起業というイメージがぬぐえませんでした。

そこで、この2つが合わさることで、自社コンテンツがさらに進化し、安定して供給ができるようになったわけです。
将来的には上場してもおかしくないくらい力があるとこだと思うので、大変楽しみです。えぇ。。

けんすうのブログといえばネット業界の著名な方々も読んでいることでお馴染みなので、あのエントリーを見てうちの会社を見に来た人が「なんだたいしたことなショボイ会社じゃないか」と思っているかと思うとなんだか逆に恥ずかしいです。早く他の方にも評価して頂けるようなサービスと実績を作っていきたいものです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。