株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

[IP電話]直通番号を社員全員に導入します


先日、全社にIP電話を導入したことに続き、社員全員に直通番号を導入することにしました。
インターネットベンチャーらしく、個別の番号は03番号ではなく050の番号で導入を行います。大手の企業でも最近は代表番号が03、個人番号が050という流れができつつあるので、その例にならった形です。
先日、NTTのひかり電話による通話障害の事件が起きたばかりですが、原因はNTT側のソフトウェアのバグで別にIPだから起きた障害だったというわけではなく、サービス開始されたばかりでのいわばうっかりミスのようなものです。インターネット業界の端くれに身を置いてる弊社では今後も積極的にIP電話の導入、普及に貢献するような社内の取り組みをしていこうと思っています。
直通番号導入はもちろんそれなりのコストがかかるのですが、結果、お客様から弊社にご連絡頂いた際の担当者につながるまでの待ち時間と、その分のお客様の無駄な通話料金負担も減らすことができ、顧客サービスの一環として大いに意味のあることだと判断し導入することとしました。
個別番号の導入が完了したタイミングで、今まで名刺交換させて頂いたお客様へは個別にアナウンスをさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。