株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

[娘ネタ]幼稚園に入園しました

2007.04.10


また、子供ネタなんですが今日、幼稚園の入園式でした。
例によって会社より子供優先ということで、午前中はお休みもらい入園式に。
うちの子供は年中からの入園です。
周りの子に流されるのか、周りの子に合わせず自分の主張を通すのか、自分の意見もちながら周りと協調できるのか、どんな風になるのかわかりませんが子供ながらにも小さな社会で揉まれるのはとても良い勉強になると思います。
自分の価値観で善悪を判断して行動できるように育ててきたつもりですが、これから先は親と接する時間よりも「世の中」と接する時間の方が多くなると思います。雑多な情報の中でもきちんと独り立ちできる子になってもらいたいものです。
ちーなみに。ありきたりな言葉ですけども、幼稚園の制服を着て歩いている娘を見て「もうこんなに大きくなったんだなぁ」と改めて感じました。
娘の成長スピードに負けないように会社も成長させてゆきたいものです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。