株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

Wiiのバーチャルコンソールで娘と初代マリオ


日曜日なのに雨で外に出かける事もできず、娘とWiiで初代のマリオをやりました。
普段からDSのマリオをやり慣れている娘(4歳)はいとも簡単に1-1、1-2をクリア。
私がマリオをやっていたのもちょうど幼稚園生で5歳くらいの頃です。あの頃はまさか、親子でマリオが楽しめるなんて思ってもいませんでした。楽しいですね。
そして、少なくとも私が幼稚園の時よりも娘の方がマリオは上手いようです(笑)
このWiiのバーチャルコンソールはクレジットカードか市販のポイントカードで一端ポイントを購入し、そのポイントでゲームをダウンロードするという仕組みになっています。ダウンロードでゲームを買う事自体非常に簡単で、1日でけっこうな量のゲームをダウンロードしてしまいました。
商業的に見ても過去のコンテンツがこういった形で再度収益を産むというのはゲーム会社にとっても良い話でしょうし、ゲームを通して親子で同じゲームで育つというのも現代ならではのひとつの親子のコミュニーションとなって良いなぁなんて思いました。


関連記事

コメント

  1. Cooking games for kids.

    Cooking classes for kids. Outdoor cooking recipes for kids. Cooking games for…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。