株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

ファインドジョブ, 求人

2007.09.08


43_250.gifおかげさまで25歳になりました。
思い返せば、19歳で結婚、娘を出産してからもう6年。娘は幼稚園生になり、今年は長男も産まれました。
20歳で個人事業として仕事をはじめて、春には収容人数 50名規模のオフィスに移転し、会社も順調に業績を伸ばしています。

もちろん一人の力ではなく、家族や社員、取引先の方などなど多くの方の応援や支援、強力があってここまでくることができました。

1つ歳を重ねるというのは単にその日から地球が太陽の周りを一週しただけで、個人としての努力や人間としての成長とは一切関係なく、毎年勝手に自動的に訪れます。
病気や戦争など1年間を無事に生きる事が難しかった時代ならいざしらず、社会福祉環境が整備された現代日本において、ただボーっと無味に日々を過ごすだけでもやってくる誕生日という名の区切りに他人から祝ってもらえる理由は無いな、なんて子供の頃から思ってます。

でも、だからこそ、人間が作ったこの1年間という時間的区切りを目安として、1年前と比較して自身が成長できるように努力していかなければいけないのかなと思います。

というわけで、次の一年もまた他の人から祝ってもらえる事が恥ずかしくない一年にしていきたいと思います。
25歳になった水口をよろしくお願いします。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。