株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

初公開。水口家のマンガ本棚


books.jpg汚いですね。公開する事にいったい何の意味があるのかわからないですが、我が家のマンガが詰まった本棚(及び子供のおもちゃなど)です。

写真に写っているのは一部なのですがコミックに関してはおそらく現在2000冊弱くらいあるかと思います。基本的に物欲があまりなく、車の免許も持っていないのでお金はほとんど使わないのですが唯一お金を使っているのが本とマンガだと思います。

いわゆる一般的なメジャー系は少なくて、SF系や少女マンガなど割と偏った傾向です。会社への移動時間やお風呂などで気軽に読めるのがいいですね。

集めているシリーズが多すぎて、実際 最新刊が出ても把握できず、本屋でも自分が何巻まで持っているのかわからない事が多いので「書籍管理+新刊アラート」のwebサービスを今後作りたいと密かに構想しています。

最近は、1冊でも送料無料、翌日届くamazonプライムで最新刊を購入、過去作品の大人買いはイーブックオフという感じです。

オススメマンガがあったら、ぜひコメント欄に書込お願いします。
昔作った、ペパボの家入さんのブクログの水口の本棚はこちらです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。