株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

サイブリッジが選ばれる10の理由


logo-cybridge.gif10月に入って、なんだか急に出している求人媒体の応募が増えてきました。基本的にはエントリーしてもらった当日に対応するようにしているのですが、急増で採用グループの対応が少し遅れているみたいです。各求人媒体からエントリーしたのにまだ返信遅ない!という方すみません。

で。新卒の方達が色々と自己分析してるのを見て、会社の自己分析をいまさらながらしてみました。題して「サイブリッジが若手求職者に選ばれる10の理由」です。

「サイブリッジが若手求職者に選ばれる10の理由」

  1. ベンチャー企業なので若手でも大きな裁量で仕事をして活躍ができる。
  2. マルチタスクで仕事をこなすので多岐なスキルアップができる。
  3. 飛び交う情報量が多いので、気がつくと横文字を早口でしゃべれるようになる。
  4. なりたい職種、やりたい仕事ができる。
  5. 新築オフィスでデュアルモニタでライブカメラから家族にも見てもらえる。
  6. 世の中平均108日のところ年間休暇は130日(有給除く)を超える。
  7. 社長との距離が近いし、直接社長が仕事を教える。
  8. 渋谷・表参道で働けるし、徹夜で企画書を書ける。
  9. 平均年齢が23、24なので色々若い。
  10. 今後さらなる成長が期待される。

なんか10と言いつつ色々盛り込んでしまいました。
全て裏返しにすれば、「悪い10の理由」にもなりそうです。改善すべきところは改善しもっと働きやすい会社を作っていきたいと思っています。

ベンチャーの他社とも共通すること多いですね。
もっと差別化していきたいものです。

ちなみに明日はECサイト案件で名古屋出張、夜には秋に出版される書籍の取材です。
味噌カツ楽しみです(笑)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。