株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

就活イベント、就活ラボ「仕事力LIVE2009」に行ってきました

2007.10.09


就活イベントに初参加しました。初参加というのは文字通りで、企業としても初参加ですし、就活もしていないのでイベントというもの自体も初。はじめてずくしでした。

写真も撮るつもりでカメラを首からぶら下げていったのですが、電池切れ。
やってしまいました。

当たり前なんですが、まわりは数百億円?1兆円規模の大手企業さんだらけ、隣のブースは野村総合研究所と向いのブースは三菱電機でした。はは。すごいですね。その並びに並べただけでももう充分満足です。

朝10:00?17:00までで、だいたい100名くらいの方とお話する事ができました。
大手にまけじと一生懸命説明したのでのどが痛くなりました。

10月のこの時期から就職活動をしている学生さんなんでみな真面目で優秀そうでした。それぞれが漠然とした不安を抱えてこれからの就活になにか方向性を見つけたいと、暗中模索なそんな感じでした。(なんのことはなく、弊社のイベント参加スタンスも同じく暗中模索でした)

実際たいしたアドバイスもできないですが、働く事自体、人生のほぼ大半の時間を利用することになるのでそれぞれがやりたい事を実現できるような仕事につけると良いなと、学生の方々と話をしていて思いました。
弊社も会社から与えられた仕事を社員がこなすだけの会社ではなく、それぞれがやりたい事を実現し充実した人生を送るための場としての会社にしていきたいと改めて決心した次第です。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。