株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

2007年 11月の記事一覧

蕎麦屋山都とマイガール、佐原ミズ

三連休の真ん中、土曜日。今日は家族で前から気になっていた近所のおしゃれな雰囲気を醸し出している蕎麦屋に行ってきました。■蕎麦屋 山都お店の詳細はこちら →http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001822/…

詳細を見る

妻と迎える7度目の誕生日

2007.11.19

ハッピーバースディ制度という本人、子供、配偶者の誕生日には5時に帰宅できるルールがあります。娘の誕生日の際にもこのルールを使って5時に帰宅しましたが、今日は妻の25歳目の誕生日です。一番最初に妻の誕生日を祝った時、私達は19歳でした。19歳…

詳細を見る

誕生日の前夜祭ということで

2007.11.18

明日が妻の誕生日なのですがまぁ前夜祭ということで、近所のちょっと人気な四元豚のしゃぶしゃぶ店にご飯食べにいきました。こちらの豚舞です。なんだかネット上のクチコミは少ないみたいですね。平野レミのおすすめの店だと妻がいっておりました。モツ鍋二人…

詳細を見る

09新卒エントリーが1000人を超えたみたいです。

2007.11.17

エントリーの数なんてちょっとしたブックマークみたいなもので、こちらから積極的なアプローチをしなければなんの意味もないわけですが、それでも今年から新卒採用をはじめたうちの会社がすでに1000名を超えるエントリーを集めたことに関しては単純にうれ…

詳細を見る

青山学院大学経済学部同窓会

時期は少し前になるのですが、様々なご縁があり、私の在籍していた青山学院大学の経済学部同窓会のウェブサイトを弊社にて構築させて頂きました。模範生徒どころか自分自身が経済学部生だった事すらあやふやになるような大学生だったわけですが、こういった形…

詳細を見る

「ひらめきアイデアコンテスト」あと1日でしめきりです

ひらめきアイデアコンテストは大学生がふだん何気なく思いついたアイデア、ビジネスモデルまでいかないアイデアを集めて、表彰しようという非常におもしろいコンテストになっています。ダイヤモンド経営者倶楽部主催で、サイブリッジでは協賛とともにサイト構…

詳細を見る

年賀文例ジェネレーター

10月に民営化した日本郵政グループのサイトを色々と見ていたのですが、郵便年賀.jpを見ていた所、ナビゲーションの中におもしろいものを発見しました。その名も「年賀文例ジェネレーター」なんだか最近はやりの脳内メーカー的なものをイメージしてしまい…

詳細を見る

ふるさと渋谷フェスティバル2007 に行ってきました

2007.11.03

毎年、代々木公園で「ふるさと渋谷フェスティバル」という催しものがあるのですが家族でこれに行ってきました。NHKも合わせて教育フェアというのを開催していて、スプーとか忍たま乱太郎とか子供の喜ぶ催しものを色々やっています。「ふるさとの食 にっぽ…

詳細を見る