株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

蕎麦屋山都とマイガール、佐原ミズ


三連休の真ん中、土曜日。
今日は家族で前から気になっていた近所のおしゃれな雰囲気を醸し出している蕎麦屋に行ってきました。

蕎麦屋 山都
お店の詳細はこちら →http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001822/

11:30過ぎくらいの早めの時間だったんですが、なんだかモデルっぽい風貌のお客さんやらマダムな感じのおばさんなど。着替えるのが面倒でパジャマのTシャツの上からセータとコートを着て出かけた私と家族はなんだか場違いの雰囲気でした(笑

蕎麦自体もなかなかおいしかったです。上原にお越しの際はぜひお寄りを。
この蕎麦屋が入ってるビル自体もIDEEのR-Projectのビルみたいで、デザイナーズな感じでした。

で、週末といえば毎週バカみたいにマンガを買い込んで夜読んでたりするんですが、今週読んだのはうちのプログラマT氏オススメの「MOONLIGHT MILE」。月面開発の話で、ビックコミックスペリオールで連載されてます。SF好きの水口にはなかな好きな作品になりそうな感じです。
そのほか「ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE(21)」、なぜか5巻で終わってしまった「皇国の守護者(5)」(打ち切りですかね?)あと「君に届け(5)」なあたりを見たんですが、イチオシは、これまたプログラマのMさんに進められて購入した↓これ。

5153tmw7utL._AA240_.jpg

マイガール (1) (佐原 ミズ)です。
ストーリー書くとやすっぽいんでやなんですけど。コピペすると

平々凡々とした毎日を送る青年・笠間正宗のもとに、恋人の訃報
と一緒にやって来たのは、コハルと名乗る幼い女の子。少女は、亡き恋人の洋子
が残していった5歳になる彼の娘だった。ずっと自分に娘がいると知らないでい
た正宗は事実に戸惑う。しかし母親が好きだった正宗といたいと願うコハルの純
粋な気持ちに触れ、一緒に暮らすこと決意する。そして、大切な人を失った親子
の、昨日と違った小さな新生活は始まる—-。

なんというか説明へたくそなんで、説明しないけですけど、2007年11月パワープッシュ作品ですね、これは。是非読んでみてください。(好き嫌い別れると思いますが。。)


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。