株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

薔薇のない花屋/グインサーガ


51rZc7khD+L._AA240_.jpgフジテレビ、月9の薔薇のない花屋、7話で雫ちゃんの父親が香取慎吾ではないかもの疑惑ビデオが出てから個人的にちょっと失速感があるんですが、なんというか毎回書いてるんですが、子供の出てくるドラマは基本的にものすごく親の視点で共感してしまいます。テレビ的にも視聴層考えれば当然の戦略なんでしょうけど、今クールでいえばこの薔薇のない花屋、斉藤さん、エジソンの母、あたりでしょうか。エジソンの母は小学校だし親子ドラマではないのでちょっと例外ですが、人間、その役割が変わればものの見方も大きく変わるんだなぁとほんとに思います。

さて、写真はというと何も無いのが寂しかったのでとりあえず、先日買ってまだ読んでないグインサーガ最新刊の119巻をはっつけておきました。実はFFをクリアしましたネタばかり書いてせいで、面接とかエントリーシートでやたらFFの事PRしてくる人が多くなってしまいました(笑)このご時世、いま就活生の年齢でテレビゲームしたことないってのも逆になんだかなぁって感じはあるものの、こんなにFFやってる人多いのかって思うくらい皆さん書いてます。
でまぁ、他の好きなものとか色々ありますけど、社長の好きなものってことでとりあえず「私もグインサーガ読んでる」って人がもしいたら面接とか履歴書でPRしておいて下さい。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。