株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

Windows版Safari 3.1を使ってみました。速いです。


以前からベータテスト版が配布されていたWindows版Safariですが、とうとう正式版が公開されたという事でさっそく使ってみました。

超早いです。

何が早いのかというと、safariのダウンロードサイトでも紹介されていますが、HTMLの読み込み、javascriptの実行です。マウスジェスチャーあたりがうまく動くようになれば会社標準ブラウザとして使ってもいいんじゃないかと思うくらいです。

レンダリングが仮に現状ブラウザの1.5やら2倍という事は現在ブラウザの表示待ちで会社が負担している分の時間的コストを圧縮する事ができるわけです。従業員1人あたりの高速化で改善される待ち時間が仮に1日あたり1分としても1年間の営業日数が200日として年間200分、従業員が100人なら約340時間分の圧縮ができるわけです。小さいですけどこれは大きいと思います。
(windowsの再起動とかほんとに時間もったいないですよね)
ダウンロードは以下のURLからできます。

googleMapsとかのjavascriptの実行も速いですね。IE8のbetaなんかもでてきてますし、FireFoxもこれに対応して3とかに期待できますし、ブラウザの開発競争でブラウザが速くて使いやすくなっていくことはうれしいですね。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。