株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

明日、5月7日は息子の1歳の誕生日です。

2008.05.06


Image0641.jpg昨日、東京多摩市の私の祖父の家に行ってきました(妻は体調不良につき自宅待機)。電車で息子をだっこして、娘の手を引いて京王線で出かけたんですが、ジーパン、Tシャツ、スニーカーの私はまわりから見たら離婚して一人で子供二人を育ててる父親とかに見えたかも知れません(笑

実際、長女の方はもうすぐ6歳なんで移動に際してほとんど手もかからず、むしろダメな父親を手伝ってくれるんですが、これで0歳と2歳とか二人抱えての移動とかだったら本当に大変だったろうなと思います。

一姫二太郎でよかったですね。なんてよく言われたりして、たいしてそれを実感もせずに「そうですね」なんて答えてたんですが、実際、男の子の方が歩き回ったり、体重も重かったり、力も強かったりで手間かかるのでこれで男二人だったら大変だったなと。自分の幼稚園の時の事をかえりみても2歳離れた弟の面倒的なことを見た記憶がないので、やはり女の子が最初に産まれていて、一姫二太郎、上手い具合に言葉ってできてるなという感じです。

写真はというと、私が子供の頃に祖母の家で遊んでいたなんだかもうボロい車のおもちゃに強引に乗せられた息子と私の祖父です。

なんか、毎日、子供の写真ばっかりですみません。
明日、5月7日は息子の誕生日なので、ハッピーバースディ制度を利用して5時に帰宅します。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。