株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

エヴァンゲリヲンDVD購入しました。葛城ミサトがのび太のママの声にしか聞こえません。

2008.05.01


51NFOldJ2NL._SL500_AA240_.jpg

映画館に見に行けなかった、エヴァンゲリヲン新劇場版なんですが、DVDをゲットしました。
ちょうどリアルタイム放送のとき14歳で、まぁだから感情移入しやすかったとかそういうのは無いんですけど、もともとNHKの「ふしぎの海のナディア」や坂本龍一が音楽やってる「王立宇宙軍オネアミスの翼」がわりとツボなアニメでガイナックスの事はちょいちょい知ってた事もあり、本放送の頃から結構ハマって見ていました。
で、まぁ09新卒の社長面接とかでも時折好きなドラマとか映画とかアニメの話になったりもするんですが、その中で「新しい方の映画見てないんですか?」みたいな流れになった事があり、これは見ておかないといけないなと思ったのが今回買ったきっかけ。

正直見たのはもう10年前だし、大枠の変更点はわかっても細かいディティールでどこがどう変わったとかそういうのは正直解説サイト見ないとわからんわけです。がそれはともかく、見ててなによりも萎えたのは、葛城ミサト(知らない人のために解説すると、主要キャラ)がのび太のママなわけですよ(声優が)。セーラームーンがのび太のママの時代なわけです21世紀は。

アンパンマンのジャムおじさんがサザエさんのマスオさんとだぶってたりもしますが、モーニング娘の顔が全員同じに見えたりする、おじさん的な発想なんだと思います。
終始、先日見たドラえもん映画の方が頭の中でリフレインしてしまい、なんだかなーという感じでした。


関連記事

コメント

  1. 映画評:エヴァンゲリヲン新劇場版:序

    赤い海に水没する街。車道には、戦車が警戒態勢で整列している。
    突然現れる、正体不明の巨人――使徒。
    碇シンジは、十年ぶりに再会した父親に、「エヴァに乗…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。