株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

ゴールデンウィークは女房が39度の熱

2008.05.04


Image063.jpg

ゴールデンウィーク初日から妻が風邪で寝込み(熱は39度越え)、文字通り主夫をやっとります。
いや、まぁ、とはいえ、息子に作ってあげるご飯といえば、ごはんにふりかけとお茶をちょっとかけた即席離乳食もどき。娘には買い物行って刺身やら、お皿に盛るだけでいいサラダやお肉なをを食べさせています。
一人暮らし経験などなく、こういうとき料理作れないと不便だなぁと感じると共に、普段は私の帰宅時間に合わせて夜中までご飯を作ってくれる妻への感謝の気持ちが生まれます。

写真は、今日の昼、息子だけ先にご飯を食べさせて寝かしつけ、娘と二人夜ご飯の買い物がてらラーメンを食べに言ったときの写真。

なにはともあれ、平和なゴールデンウィークには違いないですが、子供達につきっきりなので連休中にやろうと思っていた仕事やらは半分以上 手もつけられそうにありません。
そのかわり二人の子供達との時間はたっぷり取れたのである意味、子供の日としては良かったのかもしれないです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。