株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

09新卒採用のエントリー数比較(リクナビ、マイナビ、en、その他)

2008.06.17


というわけで、09新卒採用のエントリー数状況です。
もともと弊社のようなまだまだ小規模なベンチャー企業がはじめての新卒採用を実施するにあたり、各種新卒採用サイトに掲載した際にどの媒体が費用対効果がよいのかというのを検証したいというのもあり、かなりの数の媒体に出稿しています。
年内に成果が出る媒体、4月超えてから成果が出る媒体、色々と特性があるのですがざっと5月末の時点で以下のような形です。

■リクナビ
約2,000名

■en
約2,000名

■マイナビ
約1,400名

■就活ナビ
約130名

■ブンナビ
約80名

■学情
約50名

■就活ラボ
約40名

■就職ウォーカー
約2名

掲載原稿などの内容によって数値は当然変わってくるかと思います。また媒体毎に弊社以外に志望している企業に違いがあったり、実際の内定・採用になる比率なんてのもあったりしますので、弊社内での総括が終わった段階でまたご案内をさせて頂こうと思っております。

ちなみに今週は5月末前後でエントリーシートを締め切った方達の社長面接ラッシュです。
弊社の規模ではなかなか取れないような優秀な方達からすでに10名近く内定承諾書を頂いていますが、ひきつづき新卒採用も続けていきます。

暑くなってきて、そろそろ就職活動を終わりにしたいと思っている人も多いかと思いますが、夏採用ページを公開しました。

09新卒 夏採用
http://www.cybridge.jp/recruit/09summer.html


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。