株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

2008年 7月-9月クールの視聴ドラマリスト

2008.07.29


315JEY0F25L._SL500_AA200_.jpg今クールもドラマがだいたいはじまりました。基本的に放送時間には家にいないのでスゴ録に録画して夜中とか土日に見てるんですが、なんと第一話開始のタイミングで我が家のスゴ録が不調に!強制終了を突然繰り返すという症状で、「学校じゃ教えられない!」と「ロト6で3億2千万当てた男」が第一話、「魔王」の第二話が話の途中で吹っ飛びました。残念ー。

で、今クールの水口的オススメ作品といえば、まずは「ゴンゾウ」。テイストというか演出が良い感じです。刑事モノで、テレ朝テイストなんですけど、ストーリーのテンポもよくて出演者もマニアックすぎず、でもメジャーすぎないという感じです。金八先生の頃のイメージが強かったんですが「薔薇のない花屋」以降、本仮屋ユイカにも注目中です。前田亜季は第一話で死にました。

それから「コードブルー」新垣結衣と戸田恵梨香から目が離せません。ストーリーは個人的にはいまいちなんですけど(笑
あと、「魔王」。なかなかインパクトのあるタイトルですが、タイトルに負けないインパクトのあるストーリーですね。色々と複線もちりばめられていてこの先の展開が楽しみ。生田 斗真と大野智が主演です。

もう一個は「ヤスコとケンジ」ですね。もともと原作の方を持ってて良い感じで原作の雰囲気をドラマにしてると思います。松岡昌宏の顔芸が原作そっくりです。そして広末涼子に釘付けです。子供産んだとは思えないです。キレイですねー。

↓今クールの視聴ドラマ一覧

  • ゴンゾウ
  • シバトラ
  • コード・ブルー -ドクターヘリ救急救命
  • 正義の味方
  • 太陽と海の教室
  • モンスターペアレント
  • 学校じゃ教えられない!
  • ロト6で3億2千万当てた男
  • 魔王
  • 打撃天使ルリ
  • ヤスコとケンジ
  • Tomorrow

↓まだ始まってません。

  • 恋空
  • 33分探偵

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。