株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

2008沖縄研修@2日目 美ら海水族館~オクマビーチ~ビジネスプランコンテスト+沖縄プロジェクト


沖縄研修二日目の様子を駆け足でご紹介

朝食

普段は10時出社が既定時間のサイブリッジなので起きるは毎日9時過ぎな生活をここ数年続けてきたんですが、色々スケジュールも決まっていたため8時頃に起床。早起きは気持ちいいですね。朝食はホテルのバイキング。ジュースコーナーにはゴーヤジュースなんてのもあったりしました。

ウィンナーとポテトには目がないんで、ついつい食べ過ぎてしまいました。

古宇利島

DSC_0303_1.jpg美ら海水族館にドライブで向かう途中、古宇利島へと行きました。通行料無料の橋としては日本で一番長い、古宇利大橋があり、実際絶景でした。

家族もぜひつれてきてあげたいなと思いましたが、よくよく考えてみれば、車の免許を持っていないので、タクシーで来ないと無理かと思ったら萎えました(笑

美ら海水族館

DSC_0384.jpg世界で2番目に大きな水槽でお馴染みの沖縄美ら海水族館です。9月の平日なんですがけっこう混雑していました。水族館以外にも公園内に子供の遊べるアトラクションなんかもあり、ここでもまた、子供をつれてきてあげたかったなという気持ちに。実際、父親業ももう6年もしているので、私だけ楽しむのって抵抗があるんですよね。なんで子供がいないのかと。

オクマビーチ

DSC_0508.jpg3時頃にホテル戻ってきて、いきました。沖縄の海。プールも隣接してるんですけどまずは海ですね。水口くん、海に入るのはたぶん小学校5年生の時に家族でいった三浦海岸以来だと思うのでかれこれ15年ぶりの海でした(笑 しかもあんまり泳げないので、社員が買った、ビニールボートを沖に流すという大失態。米軍エリアの方に流れていってしまいましたが、最終的に回収できたようです。ごめんなさい。素材集みたいな←の写真はデザイナのKさんです。

泳ぐのも楽しいですね。アップはしてないですけど、写真を見て改めて太ったなぁと実感。大学入った頃と比べてもしょうがないですけど当時と比較して体重の方も15キロ増加。この秋はダイエットだなと決めました。

ビジネスプランコンテスト/沖縄プロジェクト

DSC_0584.jpg夕方から再び社員全員、会議ルームにこもって研修。まずは新規事業プランを全員が発表。その後会社についての前向きな話し合い。せっかく記述していた議事録がPCが固まって全て消えるといったハプニングも織り交ぜながら議事進行しました。

写真はビジネスモデルで投票の結果1位になったHさんが賞金を受け取っている写真(ブレた写真しかなかったです。残念)

夕食バーベキュー

DSC_0616.jpg再び8時過ぎまで行われた会議のあと、夕食はバーベキュー。・・・との事でしたが、お店に言ってみたらバーベキューというよりは鉄板の焼き肉的な料理でした。海入ったあとってご飯があまり食べられないもんですね。焼く用のゴーヤを生でほおばってみたり、PGのGさんが泡盛を飲み過ぎて酔いつぶれるというありがちなエピソードを作りながら夜ご飯は無事閉幕。

wii/マリオカート

実はわざわざ家からwiiもっていったんですよ。重かったです。夜中に社員と対戦。営業のIさんが甥っ子だか姪っ子だかといつも対戦してるとのことで強かったです。


関連記事

コメント

  1. 沖縄求人情報

    沖縄でお仕事をお探しなら「沖縄求人情報」をクリックしてください、あなたに会うお仕事があると思います。短期、長期バイト、リゾート、夜間、高収入、在宅、WEB…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。