株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

09内定者ワンデーインターンシップ&内定者懇親会

2008.09.16


ワンデーインターンシップ

サイブリッジでは新卒内定者全員にワンデーインターンシップに参加してもらっています。現在も毎月何名かづつ内定を出しているので都度数名づつインターンシップを行ってもらっていますがこれがなかなかおもしろい事に、毎回違った形で成果物が出てきます。

今回のワンデーインターンシップには内定者で、現在は留学中 アメリカ在住のIさんと、北海道から来てくれたプログラマのKさんが参加してくれました。

参加する内定者のバックボーンであったり経験・体験によって差が出ているのでしょうけども純粋にこちらも毎回新しい発見や刺激があります。内容については今後参加する内定者が有利になってしまう(かもしれない)ので説明はしませんが、社内の雰囲気を軽く知ってもらうには最適なものであるように思います。

内定者懇親会

ワンデーインターンシップは午後からはじまって夕方まで行い、その後は毎回内定者懇親会を行っています。

最初の内定は今年の3月に出したので、懇親会も毎月開催してそろそろ4、5回目です。実は都内よりも遠方の内定者が多く(北海道~九州にアメリカ)全員参加はなかなかできませんが、毎回近所のご飯やさんで社員、内定者合わせて10~15名程度で実施しています。

今回はオーバルビルのマザーリーフ(モスバーガーでお馴染み、株式会社モスフードサービスが運営)

マザーリーフ青山オーバルビル店

残念ながらコース料理にワッフルは含まれていませんでしが、懇親会には関東圏在住の内定者3名も参加してくれて充実したものとなりました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。