株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

子供と「崖の上のポニョ」を見に行ってきました

2008.10.13


Image0881.jpg六本木ヒルズに「崖の上のポニョ」を見に行ってきました。
なんというか、あっという間に終わった感じです。後半映画的な見せ場があるのかと思ったら、絵本的なやや抑揚の無い形で終わってしまいました。

ちびっ子向けだからこんなもんですかね。

主人公の保育園の隣のケアセンターで主人公の母親が働いてたり、綺麗な田舎町の海底はゴミだらけだったりと色々と描写はあるんですけどその当たりについて触れる演出や、キャラクターを通じた高齢社会とか環境破壊へのメッセージは一切なし。

結局、なんで世界が救われたのかちっともわからなかったですけどポニョがかわいかったらからいい映画だったんじゃないかと思います(笑

そのあと娘と二人でヒルズでお昼ご飯食べて、展望台行って帰宅。
よい休日でした。


関連記事

コメント

  1. 崖の上のポニョ

    スタジオジブリ最新長編アニメーション! 全世界待望の宮崎駿監督最新作『崖の上のポニョ』が遂にリリース!! 海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・…

  1. この記事へのトラックバックはありません。