株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

水口翼のライフストリーミングサイトを公開(sweetcron)


3連休もあるのに何もしないのもアレなので、moongiftで見つけた面白そうなオープンソースを設置してみました。sweetcronっていうライフストリーミングツールです。
紹介記事はこのへん↓
待望のライフストリーミングツール、「Sweetcron」ベータ公開:ニュース – CNET Japan

sweetcron

このツールで、Twitterとか、Deliciousとか、日本のツールだとはてブとか、自分のブログだとかそういった諸々のウェブで公開しちゃってる私の活動履歴を集めてポータル化する事ができます。
php5+mysqlの環境で動きます。

  • 水口翼のライフストリーミング

要はRSSでデータ取ってきて集約してるだけなんですけど、おもしろいですね。
スキンだとかのカスタマイズがまだなんで来週以降、気が向いたら。

米国だとfriendfeedとかが有名。さっそく私もアカウント作ってみたんですけど、英語ってどうも苦手。

↑たぶん今後は放置するかと。日本だと iddy とかもそれに近いのかなと。

で、せっかくなんでこの機会にもっと色々公開しようと思い下記の2ブログも作成。良かったらチェックしてください。

社員が書いてくれてる私の昼飯ブログと合わせて、だいぶ生活が公開されているのかなと。あとはテレビドラマを地上波でゴールデンタイムに放送してるのは8割方見てるので、そのあたりをマイクロブログツール使って公開したいですね。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。