株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都民の日休暇制度~サイブリッジは10月1日は毎年お休みです。


昨年と似たようなエントリーですが、サイブリッジでは10月1日の都民の日は休日となっております。3月末決算のサイブリッジにおいて10月1日は下半期スタートのある意味重要な日でもあるのですが、それ以上にやはり社内制度として企業の考え方は貫いていきたいなと思います。

都民の日がなぜお休みなのかは昨年のエントリーをご覧下さい

スピードの早いインターネット業界、ビジネスモデルもどんどん陳腐化していってしまう世の中だからこそ会社の普遍な考え方を社内外に提示できるのが社内制度だと思っています。

さて、そんなわけで今日は休日ということもあり、家族で代々木上原に今年5月にオープンした、五行 代々木上原店に行ってきました。ある意味平日な10月1日の13時過ぎにもかかわらず、お客さんがそれなりに入ってました。娘も普通に塩ラーメンを一人前全て食べていたのでよっぽど美味しかったんだと思います。

夕方からは、結局、自社メディアの改善だったり必要な書類を作ったりと仕事に没頭。会社より自宅の方が仕事ってはかどるんですよね(笑

明日からもまた頑張ります。

 


関連記事

コメント

    • みゆ
    • 2008年 10月 03日

    お客さんとかは大丈夫なんですか??

    • 水口翼
    • 2008年 10月 05日

    >みゆさん
    既存のお客さんについては事前にアナウンスを行っていたので、特に業務に影響はなかったです。実際緊急の用事の場合には各担当の携帯電話に連絡もらったり、モバイルでノートPCから作業対応もできる体制で沖縄に行ったので問題は発生しなかったです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。