株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

クロノトリガーDS版を買ってしまいました。

2008.11.25


B001G610AQ.09.MZZZZZZZ.jpgあーやっちゃった。ついつい買っちゃいました。レーシックのせいで、目が疲れるのでPCあんまりできないのにDSならできるって不思議な現象ですよね(笑。

95年発売ですか。小学校5年生ですか、このゲームやったのは。かれこれ13年前ですね。当時の水口家は一週間にゲームは10分だけルールみたいな悪法があって、親が出かけてる時間にコッソリか、土曜日の夜中とかにやってました。10年以上経っていても細かい所は覚えているもんですね。子供の頃の記憶ってのはそれだけ定着するものなんでしょうか。たぶんいま26歳でやったゲームの内容ってのは40歳の時には絶対忘れている気がします。(40歳になってもゲームやるのかどーかはさておき)

とりあえず、いま魔王城でマヨネーとソイソーを倒したところです。

『クロノ・トリガー』 (Chrono Trigger) は、1995年3月11日に、スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された日本のスーパーファミコン用ゲームソフト。ジャンルはロールプレイングゲーム。北米版の発売日は1995年8月11日。by wikipedia


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。