株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

DreamweaverCS3が強制終了後 突然起動しない件の解決法


会社の開発用サーバー(18番)にVPNで繋いでゴリゴリとDreamweaverで土曜日ならではの作業をしていた所、突如強制終了して、その後起動しなくなりました。Dreamweaver8の時とかもキャッシュファイルが壊れて起動しなくなる事がよくありましたが、まいっちゃいますよね。

ggrですぐ見つかりました。サイト定義ファイルのキャッシュが壊れていることが原因で再起動時に止まってしまうようです。レジストリファイルを修正したら直りました。サイト定義もなんやかんやで200くらい入ってるんで全部消えて入れ直しはかなりショックなんですが、ちゃんと復旧できました。

めでたしめでたし。

Adobe サポートサイト

サイト定義に関連する作業の実行中に Dreamweaver がクラッシュする


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。