株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

サイブリッジの2010新卒エントリー数が現時点で7000名くらい

2009.02.19


2009の新卒のエントリー数が現時点までで8000名弱くらいなので、2010はそれを上回るペースでエントリーが集まっています。2010年は1万人のエントリー数を目標に採用活動を行っていますが、とくにこれという取り組みも無しで、目標は達成できそうです。不況で大手の採用も萎んできているといった市況も影響しているとは思いますが、少なくともこれだけ多くの学生が少しでも関心を持ってくれた事は嬉しく思います。

エントリーシートの第一弾締切も先日あったのですが、大量のエントリーシートを採用担当の社員が見ているみたいです。お疲れさまです。昨年もそうでしたが最後には私も全て目を通すつもりです。

サイブリッジへ100の質問という採用向けコンテンツもやっているんですが、忙しい就活生。意外と読んでくれていないんですよね。たぶん(既に解答済みの質問送ってくる人いるので)

ネットで情報は色々検索できる時代なわけですが、調べたいと思った人が調べた時に極力多くの情報が拾えるように(というか多すぎてうんざりさせるマーケティング)色々と情報をバラまいているので今後は会社で自主的にサイブリッジのまとめサイトを誰か作ってくれないかななんて思ってます。

拙いノウハウですけど、ベンチャー向けの新卒採用情報ブログコンテンツも近々オープンさせたいと思っていますので、こちらはこうご期待。ということで。


関連記事

コメント

  1. [行動駆動思考][lifehacks]CYBRiDGEの水口社長と会ってライフハック的なお話を聞いてきた

    最近よく行動の軸になっているDigital Frontierグループの企画として、株式会社サイブリッジの水口翼社長と会ってきた。 株式会社サイブリッジ …

    • 【リクナビを使わない就職活動】
    • 2009年 2月 23日

    【企業訪問】サイブリッジにお邪魔してきました

    「デジタルフロンティア」の企画で
    ITベンチャーとして急成長中の「サイブリッジ」という会社に行って来ました。
    【デジタルフロンティアとは】
    学生&若手社会…

  1. この記事へのトラックバックはありません。