株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

初恋の人からの手紙 – 今でも相変わらず浴衣フェチですか?

2009.03.27


初恋の人からの手紙

つばさ、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったつばさを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

泣きじゃくる私につばさが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう11年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私ってつばさに対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。つばさはいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「つばさはどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばつばさにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのつばさはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

まだ付き合い始めたころ、つばさは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなつばさの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

つばさと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。つばさと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなつばさのことが好きでした。これからもつばさらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?

というわけで、話題の「初恋の人からの手紙」をやってみました。これ系最近少し落ち着いてきたかと思ってましたがまだこんなウケるネタがあったんですね。ちなみに社員からは今頃知ったんですかと、バカにされました。

分析結果

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
つばささんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、つばささんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

つばささんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、つばささんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとつばささんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。つばささんはそれを重苦しく感じる。

あってるんですかねー、どうなんですかねー。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。