株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

サイブリッジへ09新卒 15名が入社しました

2009.04.01


P1070313.jpg4月1日に新入社員15名が無事入社しました(1名は事情があって4月9日から出社)。サイブリッジにとっては一般的な新卒媒体に掲載して行う初めての新卒採用で、こちらも実は色々とドキドキしていましたが(新卒の人たちはもっとドキドキしてたと思いますが)無事あたらしい体制でスタートする事ができました。

内定辞退率も非常に低く、逆にいえば他にも選択肢があった中でサイブリッジを選んでくれたメンバー達といっしょに成長していけたらよいなと思っています。

営業・企画が9名、デザイナが3名、プログラマが3名です。もともとインバウンドのセールス体制だったサイブリッジですが今後は積極的に提案営業を展開して行く予定です。

15名中4名がアメリカの大学から留学帰国組だったりして、英語の電話(そういうヘッドハンティング会社あるんですよ)がかかってきても普通に対応できそうです。男女比は6対4でやや男性が多いです。

決して充実した研修メニューは組めませんが、1日がかりの基本研修、各1時間程度筒のセキュリティ研修、個人情報研修、ネット広告研修、人材ビジネス研修、デザイン基礎研修、会社の歴史研修などを日替わりで行っていく予定です。

写真に関しては例によって、目を隠していますが逆にヤバい会社みたいで良くないですね(笑


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。