株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

娘の運動会、今日は次女と自宅待機


今日は先日小学一年生になったばかりの娘の運動会。子供にとっては興奮するイベントです。私も小学校高学年の頃は夜中にテレビゲームやってフラフラ運動会みたいなエピソードがありました。

もちろん子供もそうなんですが、親になってみて気がつくことは、母親は偉大だということです。
産後1ヶ月にもまだならない、乳飲み子の世話をしながら深夜にしっかり女房はお弁当を作っていました。海老フライだとか唐揚げだとか卵焼きだとか。当たり前なんですけどやっぱり偉いですね。

結局天気がすぐれなかったこともあり、妻は息子を連れて八王子から見に来た私の両親と運動回へ。私は次女の面倒を見るということで自宅待機。

産まれたばかりの次女と二人っきりになるのはまだ二回目。ずっと寝ててくれれば楽チンなんですけどね。山のようなウンチのオムツを替えたり、ミルクを作ってあげたり。産後間もない赤ちゃんの相手は会社なんかよりよっぽど大変です。

私が平日働いている間、しっかり子供3人を育ててくれている妻には感謝ですね。

 


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。