株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

初体験 /*サバイバルゲーム*/ サイブリッジvsリブセンス

2009.05.02


インドアでお馴染みの水口ですが、最近なにかと話題のサバイバルゲームを体験してきました。
サバイバルゲーム、通称サバゲあるいはSVG というのは大の大人が、迷彩服を着込んでエアガンつかってBB弾で打ち合う戦争ごっこのことです。最近私の実家 八王子の裏山でも建設計画が持ち上がって住民の反対で計画撤回にもなったアレです(八王子サバイバルゲーム場 計画全面撤回)。

正直、朝6時半から起きて千葉の山奥で、撃ち合いとかかなり懐疑的で当日の朝までやっぱ行きたくないなくらいのキモチでいましたが、やってみると意外と楽しいものですね!だいぶバカにしていましたが非常に紳士的なスポーツでもあるし運動不足も解消。一転してまた行きたいなとなりました(笑

そもそもなんでサバイバルゲームということになったかというと最近ベンチャーの中でも勢いのある村上社長率いる株式会社リブセンスから(サイブリッジで制作や開発もお手伝いしているクライアントでもあります)サバイバルゲームやるぞ!と挑戦状が郵送されてきたのがことのはじまりです。ちょうど4月の中旬頃。あのとき挑戦状を無視しなくてよかった(笑

最終的にお互いの社員同士でサイブリッジ11名vsリブセンス10名で対戦とあいなりました。
会場は千葉県印旛郡のUNIONという所です(わりと有名なフィールドらしい)

***

で、結果はというと、回数まで正確にはカウントしてませんがわりとリブセンスの圧勝。すなわちサイブリッジの惨敗。人数が1人多いにもかかわらずです。くやしいですね。

フィールドレンタルが午前中だけだったので、そのあと九十九里浜行って、アクアラインで帰宅。個々何年かで一番アウトドアな一日でした。

とくに約束してないですけど、負けたので被リンク提供。
アルバイト/バイト求人情報ならジョブセンス


写真を取り忘れてたんですが、ショウゾー日記の方にちょうど記事が掲載されていました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。