株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

27歳誕生日(1982年9月8日から数えて9862日目)

2009.09.09


43_250.gifというわけで27歳になりました。産まれてからの日数を計算ツールで調べてみましたけど、1万日超えてなかったんですね。9862日目みたいです。1人日4万円換算なら3億9,448万円ですね(なんの計算なのか)。

なんというか、誕生日という制度で、無条件でおめでとうざいますと言われることがちょっと嫌だみたいなところがあります。誕生日って何の努力をしなくても時間が経過すればやってくる日で、地球が太陽のまわりを一週した期間が経過すれば、365日をボーっと過ごしたってやっぱりおめでとうって言ってもらえる日なわけです。

自らの手で勝ち取った誕生日ではないのに、全員が等しく「おめでとう」なんて言ってくれる事が悔しいというかそういうもやもやしたものが残ります。

で、夜に中学3年生になる従兄弟が電話で誕生日おめでとうの連絡くれたんですが 「無事に誕生日を迎えられるだけでもそれは十分におめでたいことなんだよ」 なんてサラっと言われてしまいました。「それってやっぱり、病気やら戦争で人間がバンバン死んでた時代の発想でしょ。」と反論したくなる自分がいたりしましたが、やっぱり確かに自分の子供の誕生日は、365日が経過しただけなのにうれしかったりするわけで、祝う側と祝われる側の心境は違うんだなぁなんて改めて痛感した誕生日でした。 複雑な心境です。

昔の水口翼、誕生日の一覧

せっかく誕生日なので昔の誕生日の日の記事見てみました。長いことブログ書くメリットってこんな時に見返せる事ですね。定点観測ができる事はよいことだと思います。昔であればあるほど文章が純な感じです。(笑 大人になるって寂しいですね。

twitterから

twitterから1文字ずつメッセージきてたんですけど、つながってないんですよ。
でもうれしいものです。「お誕生日おでうま」

yukihamada: @tsubasamizuguch お
tetsuya1015: @tsubasamizuguch 誕
oubakiou: @tsubasamizuguch 生
tokunaga_kazuya: @tsubasamizuguch 日
mz_toshism: @tsubasamizuguch お
mikaseino: @tsubasamizuguch で
_nao109: @tsubasamizuguch う
heripokter: @tsubasamizuguch ま


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。