株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

子供達のいない穏やかな日曜日

2010.04.04


件名にはやや語弊があるのですが、次女一人しか子供が家にいない週末を過ごしました。

普段は3人子供のいる水口家。
長女は7歳で4月から小学2年生。長男はもうすぐ3歳。次女はもうすぐ1歳で今日やっと数歩は歩けるようになったレベルです。男の子3人じゃないからいいようなものの、もう休日は子供達が走り回ったり、喧嘩したり、泣いたりで大忙しなわけです。

今週末はたまたま長女と長男が八王子の私の実家の方にお泊まりに行っていたのですが、赤ちゃん一人の家というのはなんと穏やかな事か。

3人目ともなるともう手がかからないというか、手をかけなくても大きく育つ事を知っているので育児に対して必要最低限の労力に最適化されていくわけなんですが(愛情はもちろんたくさん注いでますよ!)、そうなるともう子供一人の状態って物足りないですね。

夕方には子供達も帰ってきたんですが、なんだかかえって休日なのにのんびりしすぎてもったいない時間の使い方をしてしまったような気がして焦燥感(サザエさんシンドローム的な意味で)を感じてます。

で、えっと、そんだけです。

たまには事務連絡以外の事も書いてみました。
おしまい。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。