株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その1) 山形県庁 / 新潟県庁 <総移動距離約1000キロ>

日本全国都道府県庁巡り

旅行のプランニングってちょっと面白いですね。
というわけで、ゴールデンウィークの家族旅行で山形新潟横断の旅に二泊三日で出かける事にしました。

今回の旅行は娘と約束した全都道府県 県庁所在地制覇計画の第一弾なのですが、大学生ばりの強行スケジュールなので子供達の体力が持つか不安です。

行程は以下の通り。宿泊予約は弊社のお客様でもあるリクルートさんのじゃらんさんでさせてもらいました。

1yamagata.gif

※ルートはgoogleさんの方で線路区分がなくて道基準なのでややいい加減です

■1日目
東京(つばさ177号)→山形(仙山線)→山寺→天童宿泊

■2日目
天童(つばさ171号)→新庄(陸羽西線)→余目(特急いなほ6号)→新潟(Maxとき334号)→越後湯沢
※朝は7:11の新幹線でないといなほ6号に乗れない。

■3日目
越後湯沢→スキー→(Maxたにがわ 420号)東京

 

宿泊予約、電車予約当然ながらインターネットで全部手配できました。便利ですね。

旅行先の街のどこで昼メシ食べるかっていうのも食べログで評価の高い所探せるんですよね。観光誌は一切見てないので逆に観光地見逃してるかもしれないですがこれは画期的な事です。
観光地行ったときって、うっかり近場の普通のお店に入ってしまいがちなので活用できるものはなんでも活用ですね。

もちろん細かいタイムスケジュールもgoogleカレンダーと同期させたiphoneでバッチリです。

とりあえず、陸羽西線が一番楽しみです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。