株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

家族でディズニーシー&ディズニーランド行ってきた

2010.06.06


IMG_0317.jpg19歳で結婚して早9年目、家族ではじめて舞浜に行ってきました。
初日ランド、二日目シーの泊まりがけです。アンバサダーホテルとまりました。

何かの記念日かっていうとそんな事は全然なくて、普通の土日だったんだけどもITS(サイブリッジの加入してる健康保険組合)の割引券みたいなのがあって、社員20人くらいで行く予定だったんだけどもその日は娘の運動会がかぶっちゃって行けなくてみたいな前置きがあり、チケット余ってるから行くか。みたいな感じでした。

結論から言うと、やっぱりオリエンタルランドの仕組みはスゴイですね。産業革命以後人類が手に入れた余暇の元に産まれたレジャー・サービス産業の集大成みたいな。多摩テックとはやはりレベルが違います。

研修システムとか運用マニュアルとかきっとすごいんでしょうね。
色々感心する事も多くて、終始 iPhoneでwikiやらネットの情報を調べていましたよ。売上とか資本構成とか仕組みとか。アトラクションの建設費とか。すげーなと。

子供達もだいぶ喜んでいて連れていって良かったなと。
ちなみに大人にはランドよりもシーの方ががぜん楽しいですね。
またいきたいものです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。