株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

iPadをゲットしました。

2010.06.07


IMG_0328[1].jpg副社長が本人用、子会社用、その他2台と系4台購入していたのでWi-Fi版16GBを買い取りました。
まぁあくまでおっきいiphoneなわけなんですが、ノートパソコンとの違いは携帯と同じく起動のストレスを感じないことですね。パッと起動してすぐ使えるのは便利です。

例えばGメールも便利なんですけどそれでもwindwsアプリのメーラーに比べると体感速度ではちょっと遅いんですよね。人生なんて無意味にボーっとしてる時間も長いんですけど、いざ自分が目的をもって何かをしようとしている時には0.1秒だって待てないものです。

業務的な話でいうとクライアントへの提案資料(紙の節約)だったり、社内会議での情報共有だったりそういう場面で活躍できそうかなって思っています。話題性を考えると社員全員に購入っていうパターンもありなんですが購入の費用対効果に見合う利用スタイルを考えないといけないなぁとは思います。

VPNで社内ネットワークにつないでitap(リモートデスクトップ版)で社内PCにアクセスなんていうのが出先でも1クリックでできるのはありがたいですね(もちろんノートPCでもできる事なんですが)。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。