株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その3) 岡山県庁 / 愛媛県庁 / 高知県庁 / 香川県庁 / 徳島県庁

日本全国都道府県庁巡り

今回の旅は夏休みを利用した二泊三日 電車で四国一周の旅です。子供達が喜ぶアンパンマン列車はもちろんの事、旅行時間の半分以上を電車で過ごすすてきな乗り鉄の旅です。

3okayama.gif

岡山県庁

IMG_0471.JPG

新幹線で東京から岡山まで出て四国へ乗り換え。せっかくきたのに県庁いかないのはもったいないということで途中下車して行ってきました。このあと時間の関係でダッシュで後楽園を訪問して、15分でダッシュで鑑賞。急ぎで電車に乗り込みました。

愛媛県庁

IMG_0482.JPG

路面電車といい、愛媛は町の雰囲気がすきです。老後は四国で暮らしたいものです。

高知県庁

IMG_0493.JPG

高知城に上ったあとに高知県庁。城の中で息子がトイレに行きたいと言い出し、トイレは山の中腹まで戻らないとなかったため大急ぎで戻ったんですが、あわや大惨事になるところでした(笑

香川県庁

IMG_0498.JPG

琴平から琴電に乗って香川県庁までいきました。まちがって県庁じゃない方を撮影してきちゃったんですが、そこはご愛敬。ダイヤの関係で、香川では名物のうどんを食べる事ができなかったのでリベンジ検討中です。

徳島県庁

IMG_0503.JPG

徳島城跡のぼったんですが、山の上にびっくりするくらいなにもなし。汗かいて子供抱いて一生懸命のぼって何もなくてがっかりしました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。