株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その6) 奈良県庁 / 岐阜県庁 / 愛知県庁

日本全国都道府県庁巡り

今回の県庁巡りは二泊三日で奈良→明日香→伊賀→彦根→岐阜→犬山→愛知を電車で巡る旅。飽きる子供達3人を尻目に今回も電車乗車時間が全体の半分くらいです。

6nara.gif

奈良県庁

IMG_0578.JPG

奈良県庁はしかがウロウロする、公園の向かいでした。鹿たちは昼間人里に出てきて、夜は山に帰るらしいです。人力車のおじさんが言ってました。

岐阜県庁

IMG_0604.JPG

県庁って実は駅から結経距離があるケースが多くて、駅からわざわざタクシーに乗って、県庁で写真だけ撮影して、そのまままた駅まで戻ったりするんですけど、岐阜県庁で写真撮ったらタクシーの運転手に「県庁だけって初めてのケースです。」って言われました。まぁ、そりゃあんまりいないかもですよね。

愛知県庁

IMG_0611.JPG

ちょうど中日の優勝が決まったタイミングだったこともあって、名古屋駅周辺もセール一色でしたが県庁にも同じく看板がでてました。さすが愛知。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。