株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その8) 福井県庁 / 石川県庁

日本全国都道府県庁巡り

今回は年末年始の休暇を利用して、福井県庁と石川県庁巡り。

今回の旅は、長女がスキー教室でいなかった事もあり、息子+次女+妻の4人旅。旅先で「お子さんお二人ですか?」って聞かれたら「いやいや上に8歳の娘がいるんですよ」なんて毎回答えないといけないなんて面倒だなぁと思っていたんですが、一度も聞かれませんでした。

8fukui.gif

福井県庁

IMG_0701.JPG

京都駅までは新幹線で移動して、琵琶湖沿いの湖西線を北上して北陸本線で福井へ。正直冬の北陸をなめてました。家族全員普通の靴で足が長靴までびちゃびちゃ。宿は三国港だったので、えちぜん鉄道三国芦原線で終点まで。wikiでは見ていましたが、本当に女性客室乗務員がいました。右下のは息子。

石川県庁

IMG_0706.JPG

福井から特急でわずか1時間弱。石川県に到着。合わせて冬の兼六園にも行ってこれで三大庭園はコンプリートです。宿泊は和倉温泉だったのでJR七尾線もしっかり全制覇して、帰りは能登空港だったのでのと七尾線で穴水までいってこちらも全線制覇です。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。