株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その9) 滋賀県庁 / 京都府庁

日本全国都道府県庁巡り

おなじみ都道府県庁巡りですが、今回はサイブリッジの古参メンバーでもあるデザイナーのHさんの結婚式が京都は鴨川で行われるという事で、ついでに県庁も巡ってきました。

結婚式は社長としては初めての主賓スピーチなんかもあってドッキドキだったわけですが、それはさておき、県庁の紹介です。

今回もいつもと同じく、子供達3人と妻を引き連れて行ってきました。

9kyoto.gif

滋賀県庁

IMG_0726.JPG

滋賀県庁は滋賀県大津市にあります。都市としては彦根の方が栄えてる印象ですが、県庁はこちら大津。京都駅からも電車でわずか10分です。日曜日という事で駅前も閑散としていました。

京都府庁

IMG_0728.JPGIMG_0727.JPG

京都御所脇の京都府庁へ。こちらも日曜日ということで正門がしまっていたので裏口から中へ。1つめの写真の旧館は趣がありますね。京都ということでもう少し大きな府庁をイメージしていたのですがそんなに大きくは無かったです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。