株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その12) 広島県庁 / 山口県庁 / 島根県庁 / 鳥取県庁 / 兵庫県庁

日本全国都道府県庁巡り

ゴールデンウィークを利用して中国地方制覇してきました。県庁巡りとしては28~32県目ですね。元々は東北巡りの予定でしたが震災の影響もあって西日本に変更したという経緯があります。

12hiroshima.gif

広島県庁

IMG_0881.JPG

広島空港から広島へむかう高速道路がゴールデンウィークで渋滞。予定ではすぐついて1時間以上自由時間がとれるはずが、県庁と広島滞在時間がわずか15分程度になってしまいました。残念。

山口県庁

2011042918250001.jpg

山口県庁は近くには藩の施設だった頃の門やその他歴史的なものが色々ありました。

島根県庁

IMG_0904.JPG

松江城の堀の外にある島根県庁。
実は松江城をのんびりみていたせいで時間がなくなり、サクっと撮ってサクっと終了。またきますね。

鳥取県庁

IMG_0917.JPG

鳥取駅から近いかなーなんて、商店街を抜けてあるいていきましたがやっぱり20分以上かかりました。しかも残念ながら工事中?でした。

兵庫県庁

IMG_0929.JPG

兵庫県庁は地下鉄の駅が目の前にあったんですが、うっかり気づかずに元町から歩いちゃいました。写真は二号館ですね、隣にある警察本部のビルがかなり立派でした。あとで調べたら警察本部の建物としては日本で一番デカいみたいです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。