株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その13) 富山県庁 / 長野県庁

日本全国都道府県庁巡り

ゴールデンウィークの後半三連休を利用して富山県から黒部ダムを抜けて長野県へ。黒部ダムはアルペンルートで観光気分を味わったのですが、移動だけでほぼ一日が潰れました(笑

13toyama.gif

富山県庁

IMG_0934.JPG

富山県庁です。時間の関係上隣にある富山城址公園にはいけませんでしたが、無事県庁前から富山地方鉄道は乗れました。

長野県庁

IMG_0965.JPG長野県庁です。県庁巡りでは実は初めて?の小雨が降っててしまいました。歩ける距離ではあったのですが鳥取で失敗したのでタクシーで県庁まで。
長野県庁といえば田中康夫が知事だった頃に柄ずばりの知事室っていうのをやっていましたよね。思い出したのは今この記事を書きながらなんで、確認してくるのも忘れてました。ネットで調べたらあれはもう無くなってたみたいです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。