株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

サイブリッジが出社時間を10時から9時に変更する理由


サイブリッジでは創業以来、出社時間は10時でした。
これはネットベンチャー企業として一般企業の出社時間の概念に捕らわれず
仕事での成果によって評価されよう。という私自身の考えを反映したものでした。

その始業時間を7月1日から9時 に変更します。

9時から仕事をしてる会社なんて、世の中にたくさんある中で
こんなことをわざわざ表明する事自体が陳腐な事かもしれません。

それでもこの変更は会社にとっては大きな変更です。

ベンチャー企業が、いわゆる大手企業に対するアンチテーゼとして

「自由」を掲げる中で 私たちサイブリッジは、この時代に敢えて
「昔からあるあたりまえ」をきちんと実行し、それを強みにできる会社になりたい。
そう強く考えるようになった事が今回の変更の理由です。

スピード感や、柔軟性、ほんのちょっとの遊び心やチャレンジ精神など
サイブリッジを構成する強みを失うつもりはありません。
でもそれと合わせて、時には窮屈に感じる「決まり」や「ルール」を
きちんとまじめに守れる事もとても大切な事だと考えています。

サイブリッジでは理念と合わせて基本姿勢として
「謙虚 誠実 前向き 勤勉」
を掲げています。

会社が大きく飛躍していこうとしている中で、
結果だけを求める成長ではなく、
「仕事のあり方」や「仕事へ取り組む姿勢」も含めて
お客様や社会から評価してもらえるような
そんな会社にしたいと思っています。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。