株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その19) 大阪府庁 / 和歌山県庁 / 三重県庁

日本全国都道府県庁巡り

妻が4人目の子供を出産する前に全ての県庁をめぐるため、後半駆け足になりましたがただひたすら県庁をめぐるこの県庁巡りもとうとう今回の旅で最後です。(一人旅だと勘違いしている方もいらっしゃいましたが、全ての県庁を子供たち3人&妻を連れて出かけています。)

19osaka.gif

大阪府庁

osaka.JPG

大阪城前の大阪府庁。大阪城にも行く予定で45分ほど時間を確保していたのですが、45分では大阪城はまわれそうもなく堀の付近を走る汽車に子供たちを載せて正門からダッシュでタクシーに乗り込みました。

和歌山県庁

wakayama.JPG

和歌山県庁は大阪から30分くらいなのですが宮崎県ばりに南国テイストでした。植えている植物で雰囲気ってだいぶ演出できるんだな。ということを学びました。

三重県庁

mie.JPG

というわけでとうとう最後の県庁。終わってみると案外あっけないもので、達成感みたいなものはほとんどなかったという感じです。
こういうのはやっぱりプロセスが大事ですよね。また次の目標をさがしたいものです。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。