株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

都道府県庁巡り(その18) 青森県庁 / 秋田県庁 / 岩手県庁 / 宮城県庁 / 福島県庁

日本全国都道府県庁巡り

三連休を利用して、復興から四ヶ月が経過した東北へと行ってきました。40~44県庁目です。コンプリートまであと一歩!

18aomori.gif

青森県庁

aomori.JPG

こう言ってはなんですが、青森県庁は滋賀県庁以来のちょっとしょんぼりな感じの県庁でした。
青森県民のみなさんごめんなさい

秋田県庁

akita.JPG

秋田県は滞在時間が1時間もなかったので、県庁のみ訪問。秋田駅はけっこうキレイでした。

岩手県庁

iwate.JPG

岩手県庁は震災の影響もあって(他の東北の県庁もそなのですが)震災対策とつけた自衛隊の車両がとまっていたり、実際に自衛官の人が出入りしていたりして、いままでの県庁とは違い非日常的なものを感じました

<h3″>宮城県庁

miyagi.JPG

ちょうど訪丁したタイミングで東北六魂祭という東北の主要なお祭りが全部集まるというイベントをやっていて、いままでの県庁の中でも(たまたまなのですが)一番の人混みの状況でした。写真は人がいないタイミングで撮影しました。

福島県庁

fukushima.JPG

福島はもともとなのか、原発の影響なのか、いずれにしてお非常に人が閑散としていて仙台とは対照的な印象をうけました。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。