株式会社サイブリッジ 代表取締役 水口翼のオフィシャルブログです。

2011年8月 【出産】第4子となる女の子が産まれました

2011.08.15

コウノトリ

DSC_0093.jpg

おかげさまで四人目の子供が産まれました。女の子です。水口三姉妹です。
女房は前日に外房線一週しつつ川シーワールドに行ったりしていたんですが4人目ともなると出産前日でもへっちゃらですね(実際のところはわかりませんが)
「今日、産まれそう」と朝5時に言った女房は、そう言いながらも
陣痛の周期がまだ短くないからと、洗濯物を二回干して、子供たち
の朝ご飯をつくって食べさせて支度してから産婦人科へ。4人目ともなると頼もしいもんですね。あっという間に産まれました。

今回は出産に立ち会いもしました。
というのも、長女の時は立ち会いましたが、二人目は初産で時間がかかった調子でまだ産まれないとのろのろ仕事してるうちに産まれ立ち会えず、三人目は立ち会うつもりでいたのに長女と病室で待ってるうちに出産してしまい立ち会えず。いままでも毎回立ち会うつもりだったにも関わらず、はからずも8年ぶりの出産立ち会いとなってしまいました。やっぱり生命が産まれる瞬間というのは感動的です。
この調子で5人目、6人目と頑張っていきたいものです。


関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

水口 翼

水口 翼

西新宿でサイブリッジというベンチャー企業のしがない社長をしています。子供は5人。娘3人に息子2人。お酒飲みません。タバコ吸いません。ギャンブルしません。車の免許持ってません。趣味はネット。ここ10年くらい家と会社を往復するだけの生活です。